1日で進む距離

先日、万歩計を買いました。
http://www.citizen-systems.co.jp/electronic/health/tw700.html


さいきん、お腹が日々増大していく。。。(^_^;
ベルトが日ごとに短くなっていく様に感じる。。。(^_^;
さすがにちょっとマズイかと。

まずはウォーキング! と思い、少し歩く距離を増やす事にしました。

でも、いままではどれくらいの距離を歩いていて、どれくらい増えたのか直感的に分かりません。。。

そこで、万歩計。

それまで、万歩計って、なんか オッサンくさいな〜 とかって思ってたのですが、最近の物って、なんかすごいですね〜

・ポケットに入れておくだけでOK
 (ズボンのベルト固定するタイプのに万歩計を使っている人を時々見ますよね。)

・とても小さくて薄くて軽い。
 持っている事を意識しません。

・パソコンに繋がる(USB接続)。
 なんといっても、これが 買おうと思った一番のキッカケです!


万歩計で計るようになると、

普通に会社に行って、仕事して、寄り道せずに帰ると、だいたい1日に1万歩くらい歩いてる事が分かった。

歩いた歩数が分かると、
不思議と、昨日より1歩でもたくさん歩いてみたい気持ちになる!

地下鉄の1〜2駅くらいなら、歩いてみようと思える!!

家に帰って、パソコンにつなぐと、データが取り込まれ、グラフ表示してくれる!!!
これは、やる気になります!
(万歩計の中に、1ケ月分はデータが蓄積されるのですが、毎日つないでグラフを見ちゃいます)


こんなところでも「見える」って、大事だな〜っと感じた そんな今日この頃でした(^_^;